今年のことば

2022年02月15日 08:52

冬休みが終わり、新学期が始まりました。先日学校の『学級だより』を子ども(2年生)が持って帰ってきました。

「1月があっという間に終わってしまい、、、。さて、先日、、、。」ほうほうなんて思いながら読んでいると、最後に、

「新年のはじめに、今年のことばを考えさせました!」

赤名FCには、3人(ミシロ、スズナ、ナツキ)の2年生がいます。さて、なんて書いたのかな〜(^^)と思いながら、見ていくと、、、

〇〇ちゃん 『べんきょう』、〇〇ちゃん 『なかよく遊ぶ』

あるあるだね(^_^)2年生らしい目標だな〜って読んでいると、

ミシロ 『たいりょく』

お⁈ 運動系の目標かぁ。ちょっとみんなと違うけど、今年は体力を鍛えたいんだな(^_^)

スズナ 『テクニック』

うん⁈テクニック⁈もしかして彼女たち、、、

ナツキ 『ぎじゅつ』

やっぱり(^_^;)こりゃ完全にサッカーの目標だぁ〜(^_^;)

学校生活でもサッカーの事を考えているかわいい女の子たち(^^)
【3びきのタイガー、花のタイガー】(←ミニゲームのときに彼女たちが考えたチーム名)今年も頑張ってください(*^^*)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)