心を満たすということ

2022年02月15日 14:38
カテゴリ: 人としてほっこり

最近の話です。

仕事を辞めたくて、辞めたくて悩んでいました。色々転職して今があるので、転職してもあまり変わらないのは、気づいていました。辞めて、自分のやりたいように何かを始めようか悩んでいました。そんなとき、youtubeにyoutube講演家の鴨頭嘉人さんの動画が出てきました。今までも出てきたことはありましたが、見るまではありませんでした。

ちょうど悩んでいた私に突き刺さるようなサムネイル画像がいくつもありました。

見てみました。

とてもパワフルな、情熱的な、炎のようにガンガン燃えているおじちゃんでした。スーパー元気をもらいました。今からチャレンジしてみようと思うような提案や考え方をいくつももらいました。

【問題が起こったら、心にフォーカスする】

という考え方。ほうほう、そうだよな〜って思いました。

今は【家族の心を満たすこと】特にお母さんの心を満たすことが、私が本気で向き合っていることです。それから【サッカーや職場で私と関わる人の心を満たすこと】。なかなか出来ないときもありますが、そうしようと努力しているところです。

今日テレビで映画をやっていました。

『あやしい彼女』
多部未華子さんと倍賞美津子さんが二人一役、突然20歳に若返ってしまった73歳のおばあちゃんが失われた青春を取り戻そうと新しい人生に奮闘するハートフル・コメディー。

その中のシーンで、ショッピングモールで小さな子どもを連れたお母さんが、お兄ちゃんを叩いて泣かせるシーンがありました。「虐待だ」とか騒ぐ人達がいる中、多部さんは、お母さんに近寄ると、「まだ子どもも小さくて夜泣きとか大変だ」、「お兄ちゃんも急に大きくなって大変だね」と認めてあげて、ダダをこねたお兄ちゃんを怒るのではなく、叩いた母親を怒るのではなく、

『二人とも頑張っているね』

って認めてあげていました。

これだ!!!!!【心を満たすということ】は!!!!!!!!!!!!!と思いました。

こういう人に私はなりたい。

いや、なります(*^^*)

※今は前向きに働く覚悟を決めました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)