高橋書店様へ

2022年01月10日 18:33

以前、ブログ『続けていること(老後の楽しみ)』で書きましたが、私はずっと【手帳に日記】を書いています。最近は、仕事に、サッカーに、畑に、動画の編集に、、、(^_^;)思い出しながら数日まとめて書くことも多くなりましたが。

1999年から手帳を使っているので、それなりにこだわりがあります。そんな私がオススメするのは、

【高橋書店さんのフォルテ4】

この手帳が私の生活にマッチしている(^_^)そんな高橋書店さんの手帳を今年も買ったんですが、ちょっと事件が発生しました!!それは、、、

手帳が2冊。なぜ2冊あるのか!?

それは、本屋でフォルテ4を探して、中を確認して、今年も買おうと思いました。これはみんな試しにペラペラ見ているだろうから後ろからさっと1冊取ってレジに行きました。帰って1月の予定をざっと書き、日記を書こうとしたとき、「はっ!!!」と間違いに気づきました(^_^;)そうなんですよ。なんと後ろにあったのは『フォルテ2』だったという(^_^;)しかも日記のとこまでは同じだから気づかなかったという。

「高橋をうならせたら50万」

毎回手帳を買うと中に入っている紙に載っている企画

【高橋書店様】
うならせるほどの提案はないんですが、もう少し違いがあるとこんな間違えが起きない気がします。シンプルがゆえの衝突ですね。どうしたらいいのか。買う側が気をつけるしかないのか。

それと以前書いた、毎年毎年フォルテ4を使うと、並べたときにどれがどれか分かりづらい。これの解決策は【ドラゴンボール】のコミックにヒントがある気がします(^_^)順番に並べると絵が完成するみたいな。

偉そうに提案までしましたが、10年以上使っているという事で許して下さい(^_^;)応募するほどの勇気はなかったのでブログに書きました。
来年も必ず使いますので、より良い形の追究をよろしくお願いします(^_^) 

    赤名フットボールクラブ 代表 薬師寺良樹

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)