怒らないにはどうするか

2020年01月27日 09:58
カテゴリ: 人として

子育てしていて、つい子どもを怒ってしまい、後で怒りすぎたな〜って後悔することないですか?この連続をどうにかストップしたい。ネットなどで調べると、怒りは一時的だから「6秒我慢」なんて事が書かれていますが、なかなかできないんですよね〜(+_+)

ここで、怒らないという事の積み重ねが、もし「1000日」続いていたらどうですか?この基準は人によると思いますが、自分の基準を超えてしまえば、人は怒るのを我慢できる、いや、すると思いませんか?約3年も続いている「怒らない日々」を継続するためにと思えば、6秒我慢も頭によぎると思いませんか?

プロ野球選手とかの連続試合出場を考えてて、骨折とか怪我でも試合に出続けて、プロとしての意識の違いもあるとは思いますが、すごい記録を持ってたらそりゃ簡単には途切れさせたくないと自分なら思うな〜と思って。

今年から手帳に強く怒らなかったら(ちょっとは怒りますよ>.<)シールを貼っているのですが、今の所継続中ლ(^o^ლ)

ロッシーさんの松ぼっくりの話を観ましたが、ああなりたいってくらい優しい人ですね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)