ブログ100記事達成(*^^*)何か変わったかな???収益は?!

2023年01月11日 11:50
カテゴリ: 気になること紹介

特に収益を目的に始めたわけではありませんが、書きたいことを書くことによってお金が入ってくるならそんな嬉しいことはありません(^_^)

初め、ブログについて調べていたら、『とにかく継続して記事を書くこと。そうすれば自然とお金が発生してくる』というようなことを言われている方がいて、『よし試してみよう』と思い始めました。

これは秘密のデータ(^^)3年の間にどの記事がどれだけの人(UU)に何回読まれた(PV)か。赤名FCのブログで1番読まれているのは、【サムネイル】についての記事。動画を作った人が、You Tubeにアップした際に次に気になるのがこれ。それで調べて読まれているんですね。この記事の中でInshotをオススメしているので、Inshotをダウンロード出来るように記事の中にそういうものを設定出来ないのかな~???今のところ読まれて終わり(^_^;)
【シーバー病】や【おすすめ本】の記事も結構読まれてます。これはアフィリエイトっぽいな〜って記事になっています。経験からオススメを書いて、その商品を記事に載せています。どれだけ販売に繋がっているかは分かりませんが(^_^;)

ちなみに、アフィリエイト・サービス・プロバイダーは【A8.ネット】を使っています。私のホームページに出ているものは、ほぼその中から選んで載せています。楽天もそうで、さらに楽天から商品を検索してピンポイントで商品を載せています。
※別のものとしては、アマゾンも審査を通って載せていますが、個別の商品の載せ方が分からず、いつも警告メールが来るので載せようとすることすら辞めました。急に『5日以内に修正しないと、最悪アカウントの停止、、、』みたいなメールが急に来るので。こっちはアマゾンの売上に貢献しようとやっているのに。

さて、素人が始めたブログですが、果たして100記事適当に思ったことを書いて本当にお金が入ってくるようになったのでしょうか?

結論から言うと、【なりました】\(^o^)/ばらつきはありますが、A8.netで月平均2000円、アマゾンで500円〜多いときで2000円の収益があるようになりました。
ただし、純粋にブログからの収益かというとたぶん違います。[ホームページのバナーからチームの保護者さんが購入してくれたことによる収益]がほとんどだと思います。ですが、書くことでホームページの閲覧回数も増えて、その中から活用して下さった方も0ではないと思います。100記事書けば確かにお金が発生するようになっています。

100個記事を書くのに5年もかかっているので遅いですし、年間の記事数としては少ないですよね(^_^;)
100個書いてみて分かった事は、【もっと皆さんが興味のあることを書いて、その商品を載せていれば、成果につながる】ということです(*^^*)
参考になった方ぜひ↓のバナー広告経由でお買い物をよろしくお願いします(*^^*)

※楽天のバナーですが、アフィリエイト契約の解除の通達が一方的にあり削除しました。楽天ホントひどい。理由なくですよ。楽天電話に楽天カードにショッピングも楽天使って相当貢献していたのに、、、。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)