二三子お母さん

2022年06月23日 10:06
カテゴリ: 人物

2022年6月12日 お母さんが亡くなりました。65歳でした。

今年6歳になった ゆいながまだお腹にいた頃に 癌が見つかった事を知りました。

「この子の顔も見られないかも、、、」

泣いているお母さんになんて言って、どの励ましたらいいのか分かりませんでした。その頃はまだ大分県にいました。何かできないか考えているときに、北斗晶さんもちょうどその頃に癌になったことがマスコミで話題になっており、晶さんのブログが紹介されていました。

そこには、一番しんどいときに健介さんが
【そばにいてくれた】
そのことが一番嬉しかったと書いてありました。

私も長男なので、簡単に決めたわけではありません。もちろん他にも色々な理由がありますが、『お母さんを励まそう』そう思い、そばにいるために島根に来ました。

いつかその日が来ることは分かってて、今年に入ってからはそれが近いことも分かっていました。お母さんは最後まで治ると思っていたので満足はしていないと思いますが、十分頑張ったと思います。毎日薬をいっぱい飲んでいましたし、治療の副作用にも耐えていました。
私の子どもの顔だけでなく、多くの孫の顔を見てくれました。だから十分頑張ったと思います。

どこまでお母さんの心を満たせたか分かりませんが、出来ることはしたよお母さん。ちょうど一年前かぁ〜。写真は赤名FCのイベントに長岡さんを呼んで、ゆいなと描いてもらった似顔絵です。

記事一覧を見る