【結果】キラキラ飯南サッカーフェスティバル〜明日の種を蒔くのは今日なんだ〜

2021年09月26日 17:52

チーム内の大会『キラキラ飯南サッカーフェスティバル』を開催しました。大人の方の協力もあり全11チームを学年によって2つのパートに分けて戦わせました(^o^)

【振り返り】
やってみて、整理体操に運動会のダンスを入れました。当然盛り上がったんですが、やっていないメンバーもいたので配慮が必要でしたm(__)m
私も参加で、運営をしながら試合もこなすとなかなか子どものチーム内で起きたことに対応できない。
両コート5分の設定で、「早く集まったら時間前でも始めて良い」というルールに変更しましたが、スムーズに試合が回って良かった。
大人には5分はちょっとしんどい(^_^;) などなど

やれば色々見えてくるので、次回あればまた活かしたいと思います。※前回のブログでも書きましたが、これは「キラキラ雲南キッズサッカーフェスティバル」のマネですm(_ _)m昨年今年とどうしても参加したいと願っていたメンバー達に、どうにか体験させてあげようと赤名FCなりに考えて行った大会です。

【結果報告】
Aコート 予選
上赤名 1vs1 炎のタイガー
オロナミンC 0vs2 三びきのタイガー
ナカミ五二七 2vs2 スリー優勝
上赤名 2vs2 三びきのタイガー
オロナミンC 1vs0 ナカミ五二七
炎のタイガー 2vs1 三びきのタイガー
オロナミンC 2vs2 スリー優勝
上赤名 4vs1 ナカミ五二七
三びきのタイガー 1vs1 スリー優勝
ナカミ五二七 1vs2 炎のタイガー
上赤名 5vs1 スリー優勝
オロナミンC 1vs2 炎のタイガー

Bコート 予選
大人げナイン 3vs4 大ちゃん&大ちゃん
トップスリー 5vs3 ドリームドルフィン
たかちゃんやくちゃん 5vs4 大人げナイン
大ちゃん&大ちゃん 2vs5 トップスリー
たかちゃんやくちゃん 3vs2 ドリームドルフィン
大人げナイン 1vs7 トップスリー
大ちゃん&大ちゃん 1vs2 ドリームドルフィン
たかちゃんやくちゃん 3vs3 トップスリー
大人げナイン 4vs1 ドリームドルフィン
大ちゃん&大ちゃん 2vs1 たかちゃんやくちゃん

※途中あった出来事でペナルティーが発生&コーチの夜勤明けの頭の回転の不具合で本選の組み合わせがかなり変更に(^_^;)

Aコート 本選
準決勝 三びきのタイガー 3vs2 オロナミンC
決勝  炎のタイガー 2vs8 三びきのタイガー

Bコート 本選
準決勝 大ちゃん&大ちゃん 2vs3 ドリームドルフィン
決勝  トップスリー 10vs3 ドリームドルフィン

優勝は、2年生チーム『三びきのタイガー』と4年生チーム『トップスリー』でした(^^)おめでとう㊗予選じゃ炎のタイガーが勝っていたんだね。試合前にBコートの方も予選の結果を伝えればもっと盛り上がってたね。

さぁ、次の大会に向けてまた練習頑張るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
♪明日の種を〜 蒔くのは今日 なんだ〜
♪時の舳先で〜 風切る い〜ま〜なんだ
続きは、曲を検索して聞いてね(*^^*)
【MIDDLE OF NOWHERE】
DREAMS COME TRUEの曲

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)